講義

新学期に必要なもの

亀田の授業を受けるために以下のものを用意しましょう!!

lec.jpg(41585 byte)

①色鉛筆36色以上

②蛍光ペン6色以上

③関数電卓(家電量販店にて¥1,980円前後で売っているもの)

④資料集(数研出版の“フォトサイエンス化学図録”を勧めています。)

⑤落書き帳(B4サイズなど大きいサイズがベスト!!)

通っている代々木ゼミナール校舎に代々木ライブラリーのある人はここで全部揃います!!

講義の受け方

何を受講していいのか迷っているみなさんへ

何を受講するべきかは、普段受講している講座によって、大まかなアドバイスができます。参考にして下さい!

1.普段、『ハイレベル化学』『スタンダード化学』『化学問題演習』等を受講している方

何といってもハイレベル化学の受講生が人数が一番多いので、その受講生達が一番楽しめるように作っているのが私のオリジナル講座の『入試化学突破のバイブル』です。
年間のハイレベル化学の内容を補足したり、詳細に解説したりする内容か盛りだくさんなので、標準的なレベルの大学の受験には次の2つの講座の受講をお勧めします。

■入試化学突破のバイブル(理論・有機編)

■入試化学突破のバイブル(理論・無機編)

医学部、歯学部、薬学部、又は有名国立大学や私立有名校(早稲田、慶応、理科大、上智等)の難関校を受験する諸君や、代ゼミの夏休みは大変長いので、もっと化学の問題をやって完璧にしたい人は次の3つの講座をお勧めします。

■入試化学突破のバイブル(理論・有機編)

■入試化学突破のバイブル(理論・無機編)

■入試化学突破のバイブル(達人編)

化学の講座はたくさんとっても“楽しい”だけです!!
この夏はおおいに楽しんで、盛り上がりましょう!!!!!!!!

2.普段、『入試化学突破のバイブル』のみを受講している方

入試化学突破のバイブルは一学期“有機化学”の化学Ⅰの分野を完璧にしてきました。
この夏には是非パワーアップをしてもらいたいものです。この講座のみ受講されている人は“理論分野”が甘いので、より完璧に勉強したければ、次のような選択をお勧めします。

■入試化学突破のバイブル(理論・有機編)

■入試化学突破のバイブル(理論・無機編)

■ハイレベル化学(一学期) → フレックスサテライン

この方法がベストと思われます。
化学の勉強は“楽しいだけ”なので、この夏はおおいに楽しんで、盛り上がりましょう!!!!!!!

3.普段、『センター化学』のみ受講されている方

センター化学の受講生は大変多く、年間でセンター範囲を完璧にしたいのですが、やはり学期中だけでは内容も演習量も不足しているので、夏に補強して、より完璧にします。次の2つを受講すれば完璧でしょう!
とにかく、化学の講座は“楽しい”ので、内容を消化できるかとか考える必要はありません!
この夏はおおいに楽しんで、盛り上がりましょう!!!

■ファンダメンタル化学

■センター化学

4.全く初めての人へ

全く私の講座を受講したことがないのであれば、まずこの講座を受講してみて下さい。
これは私のオリジナル講座で、大変工夫して構成されているので、楽しめると思います。
『化学は楽しい!』ということを実感してみて下さい!!

■ファンダメンタル化学

またこの講座で楽しくなったら、次のような講座を考えてみて下さい。

■基礎から学ぶ化学(理論分野)

■基礎から学ぶ化学(有機・無機分野)

体験して頂ければ、化学はつまらない“暗記”ばかりでないことが分かります。
それどころか、化学はもう“楽しい”だけといっても過言ではないでしょう!
是非この夏に“本当の化学”と出会って、盛り上がって下さい!!!!!

講義の受け方講義の活用方法授業一覧 冬期一期 冬期二期 夏期講習